原町小ギャラリーコーナー

2021年11月の記事一覧

美術・図工 『ひまわりの刺繍』  作:T.T

初めて刺繍にチャレンジしてみました。

1週間ぐらいかかりました。

難しかったことは根気よく続けることです。

次はもっと難しい刺繍にチャレンジしたいと思います。

 

素晴らしい出来栄えですね。初めてとは思えません。

花びらも色味の違う黄色を二色使っていて、とてもリアルです。

次の作品も楽しみですね。

0

家庭科・調理 『リアル焼きそば』  作:八木下先生

今日はお弁当の日。

なので、お弁当の日のギャラリーコーナーでは毎度おなじみ八木下先生の手作り弁当です。

今回は焼きそばを作ったそうです。

本当に「そば」を焼いているので「リアル焼きそば」

よくある焼きそばとは、また違った味がするのでしょうね。

0

美術・図工 『フリーダム クリアVer』  成田先生 

今回はガンダム一番くじで手に入れた「MGフリーダム ソリッドクリアVer」を作りました。

クリアパーツが多いので今回は素組みです。

羽パーツがクリアになっているので、発光しているかのような雰囲気が出ていますね。また、素組みでもかっこいい姿になるのがMGのいいところです。

クリアパーツをどのように表現するか思いついたら、スミ入れや塗装をしてみたいですね。

0

美術・図工 『運動会』  作:校長先生

10月のはらまっちはやはり運動会です。

今年はリモートや低・中・高学年に分けれての実施など、例年とは違う形でしたが、

無事に開催できてよかったですね。はらまっちも喜んでいます。

0